印刷はこちら

国民健康保険保健事業実施計画

更新日:2021年7月27日

国民健康保険保健事業実施計画を策定しました 

 国民健康保険保健事業実施計画(第2期データヘルス計画 / 第3期特定健康診査等実施計画)を策定しました。この計画は、健康・医療情報を活用してPDCAサイクルに沿った保険事業の実施及び評価を行うためのものです。
 蓄積されたデータベースを活用し、加入者にわかりやすく情報を整理し、健康課題や、これまで行ってきた保健事業の評価を含め、それを基礎として保健事業計画を策定しました。
 この計画に基づき、生活習慣病予防及び重症化予防に取組、国保加入者の健康保持増進を図ることで、医療適正化と健康寿命の延伸(疾病・障害・早世の予防)を目指します。
 計画期間は、平成30年度から平成35年度の6年間とします。

 添付資料国民健康保険保健事業実施計画(PDF:1292キロバイト)

 

国民健康保険保健事業実施計画の中間評価を行いました

 平成30年度に策定した国民健康保険保健事業実施計画(第2期データヘルス計画/第3期特定健康診査等実施計画)は計画の実行より3か年が経過しましたので、中間評価を行いました。大刀洗町で実施している保健事業や医療費の状況を把握・評価し、最終目標に向けて実行していきます。

 添付資料国民健康保険保健事業実施計画中間評価報告書(PDF:1.55MB)
 

お問い合わせ

健康課 健康支援係

電話:(0942)77-1377 ファックス:(0942)77-3063

このページに関するアンケート

必須マークのある項目は記入必須項目です。

このページの情報は役に立ちましたか?必須

このページの情報は見つけやすかったですか?必須