印刷はこちら

【令和5年度大刀洗町価格高騰重点支援金(7万円追加給付分)】DV等を理由に避難している方へ

更新日:2023年12月28日

住民税非課税世帯に対する7万円追加給付について(配偶者等からの暴力等を理由に避難している方へ)

DV(配偶者等からの暴力)等を理由に住民票を移さず、大刀洗町に避難している方も大刀洗町価格高騰重点支援金(7万円追加給付分)をご自身が受給できる可能性があります。

【当給付金の総合的なご案内のページ】
令和5年度大刀洗町価格高騰重点支援金(7万円追加給付分)について

 

手続きの対象となる方の要件(お問い合わせください)

住民票上の世帯主が既に給付金を受給している場合でも、一定の要件(DV等で避難していることの証明、収入要件)を満たせば、受給することができます。
給付金を受給するには申請が必要となるため、福祉課高齢者福祉係(0942-77-2266)に直接お問い合わせください。

詐欺にご注意ください!

給付金の手続きを装った「特殊詐欺」や個人情報、通帳・キャッシュカードの暗証番号等の詐取にご注意ください。
大刀洗町や福岡県、国の職員などが現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすることや、給付のために、手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。ご自宅や職場等に、不審な電話がかかってきたり、郵便物が届いたりしたら、迷わず、最寄りの警察署や消費生活センターにご相談下さい。

お問い合わせ

福祉課 高齢者福祉係

電話:(0942)77-2266 ファックス:(0942)77-3063

このページに関するアンケート

必須マークのある項目は記入必須項目です。

このページの情報は役に立ちましたか?必須

このページの情報は見つけやすかったですか?必須